お得ブログ

いろいろなお得情報を発信します❗

タイムズカープラス

カーシェア始めるならタイムズのクイック入会

2016/12/25

タイムズカープラス入会時の手続きや、かかった時間、入会時の注意点などを紹介します。

私は2016年8月に入会しました。

今すぐカーシェアを始めて車に乗りたい方は読んでみてください。

入会方法はクイック入会がおすすめ

素早くカーシェアを始めたいなら、タイムズカープラスのクイック入会がおすすめです。私の場合はWEBで基本情報を入力した後、近くの店舗で5分ほどの手続きの後カードを発行してもらえました。

かかった時間はWEB申し込みに10分、自転車で店舗まで行くのに10分、店舗での手続きに5分でした。

こちらの店舗ならば、即日にカード発行が可能なクイック入会に対応しています。お近くに店舗があれば入会したその日から車を利用できます。

 

申し込みはこちらからできます。入会手続きに必要なもの(来店時)に書いてある免許証などを準備してください。

なお、予約専用タイムズB-Timesは個人の駐車場をシェアリングするサービスです。まだ数は少ないようですが、後々利用するかもしれないので登録しておくのがよいと思います。

利用料金はこちらから確認できます。消費税込みで1時間824円で、入会時にかかるカード発行手数料(通常1,550円)は無料になっているようです。

 

クイック入会の注意点1

私の場合は、店舗ですぐに申し込み情報を照会することができないトラブルが発生しました。幸い、手持ちのスマートフォンで入力した基本情報を見せることで解決しましたが、もし手ぶらだったら解決に時間がかかっていたと思います。

念のために入力情報を印刷しておく、スクリーンショットを取っておくなど、入力した基本情報をいつでも見えるように準備しておく方が良いです。

 

クイック入会の注意点2

WEBで基本情報を入力してから、実際に店舗でカードを受け取るまでに、実際には待ち時間が発生します。基本情報を入力した後、店舗の予約をするのですが、店舗の混雑状況などによって数時間待つことになる可能性があります。

 紹介者コードでお得に入会

紹介者コードを使うと、プラスeチケット(60分)が1枚もらえます。基本情報を入力する画面で0010731423を入力してください。なお、紹介者(私)はプラスeチケット(60分)が2枚もらえます。

紹介者特典の詳細はこちら

 

-タイムズカープラス
-